SSブログ

不動心 [シゴトよりも東京]

メンバーリストから長谷川健太監督の強い意志が伝わってきた。水曜のカップ戦に「落とさず」臨み、青髪の永井謙佑が頭で奪い取った1点を守り抜いた。複数得点の機会を逸したとの見方もできようが、不安を煽る気流の変化が生じていた飛田給の地で、最低限得るべき勝利という結果を残せたことは大きい。

別離の一秒後から、去りし者への熱度は急落する。長友佑都のときも、武藤嘉紀のときもそうだった。ただしエネルギーが欠損するわけではなく、むしろ危機感や焦燥感といった増熱剤が添加され、青と赤の情念は反動的に燃え上がる。一万に遠く届かない観客数、そのぶん濃度の高い声援がピッチに注がれた。

同床異夢を繰り返す、美しくも儚き恋絵巻。舞台脇の傍観者かもしれないが、移籍も引退もなく、クラブとの永続的共生を許されし者の恍惚と矜持の二つ我にあり。久保建英との昨日よりも矢島輝一との明日。いずれ訪れる別れの時まで、無償の支援を心に誓おう。男たちが疑いなき忠誠心を示す限りにおいて。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

different worldslike a stepping-ston.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。