SSブログ

これといった恨みはないけれど [青赤喜怒哀「楽」]

10年ぶりのフルマラソン、10年前のフィニッシュタイムを32キロ地点で迎えた。ゴール地点(清水駅)までのラスト10キロは、給水所に置かれた美味なるイチゴだけを楽しみに、ヨロヨロと走り、ときに歩いた。強い日差しに苦しんだ終盤、背後から声をかけてくれたのは長崎を応援しているという男性だった。

無事是名馬を絵に描いたような、とても素晴らしい選手です。徳永悠平について問われたのでこう回答した。奥様が綺麗で子沢山でといった周辺情報を付け加える余裕はなかった(一番苦しい35キロ付近だったのだ)。僕はまさにその鉄人のネームと背番号がプリントされたレプリカを着てレースに臨んでいた。

静岡マラソンから一ヶ月が過ぎた。あの長崎サポーター氏の目に彼はどのように映っているだろうか。互いに重ねた歴史は浅く、これといった敵(かたき)はないはずだ。江戸側として特に討たれる理由はないので、今回は金利・手数料に加え勝点3もしっかりご負担頂く。今日は勝つ、マラソンは負けたけど。


タグ:徳永悠平
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MIST再燃の気配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。