SSブログ

September [青赤喜怒「哀」楽]

一筋の弧を描いて、その厚い「層」を彗星が突き抜けていった。瞼の奥に焼きついた箒(ほうき)の残像を追いながら、人々は急激に熱を帯びた感情を思い思いに放散させていった。やがてスタジアムを包み込むEarth, Wind & Fireの名曲。幾度も繰り返された、5月のSeptember。

曲名は9月だが、描かれるのは男(もしくは女)が過ぎ去りし熱い夜を回想する12月の世界。そのチャントには如何なる願いが込められているのだろう。別離の予感が言葉にならない焦慮を煽る。「Do you remember?」9月、12月。久保建英という星はどの街の空で輝いているのだろうか。



タグ:久保建英
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

失わなかったもの合唱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。